2017/04/13

ヒルクライム大台ケ原へ向けて。

今年のヒルクライム大台ケ原の目標タイムは80分カット。
それに加えて、ザクさんのタイムを上回り、ビール券をゲットする事(=゚ω゚)ノ
この絶対に負けられない戦いに、いかにして勝利するか。。。

という事で、まずは去年の大台を振り返ってみると、
タイムは1:24:29.978
ここから4分30秒詰めると思うだけで、ゲロ吐きそうです。。。

続いて去年の反省点を振り返ってみると、
・自走入り
・1組前方のトレインに乗り遅れ
・ドライブウェイからのエネルギー不足
どれも対策を取れるものばかりなので、この辺りをしっかり潰して
手堅く1分〜1分30秒カット。

残すは3分。
こればかりは、自分の走力を向上させるしかなさそうです。

とは言え年間52週という少ない時間の中で出来ることをやるだけなので
・長距離重視タイプから90分出し切りタイプへと練習メニューを組み替え。
・心拍85%以上の高強度メニューを週に30分以上。
・1日のタンパク質摂取量は100g以上を目安にプロテインを活用。
・睡眠時間は毎日6時間以上を確保。
・Qちゃん式腹筋で体幹強化。
・ストレッチで柔軟性強化。
などなど、日によって強度を調整しながらランとライドのクロストレーニングを続けています。

正直なところ、1年で3分もタイムが縮むとは思えませんが、
きっちりやり切って、その先へと繋げていこうと思います。

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コメント

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No title

いや、私は8分以上縮めんとアカンのですが・・・
しかも、出来ると信じて疑っていなかったりするわけでΣ(゜Д゜)
私はおめでたい人なのでしょうか(´д`|||)

Re: No title

> しかも、出来ると信じて疑っていなかったりするわけでΣ(゜Д゜)

いや、本当に走るしかない!なんですけど、
キタコレ!という確証が掴めていない状態なので
なんとか本番までには仕上げたいっす。
そしてビールゲットだぜー!