2016/04/26

STRAVAプラグインがめちゃ便利

自転車乗りの定番アプリSTRAVA。
これさえあれば毎日どこでもガチレース。
ぼっちライドにも気合が入ります。
ライドの後もログを見て
PR更新やトロフィーが獲れているとテンションマックス!

そんな便利なSTRAVAですが
ログからライドの雰囲気は分かるものの
あと1歩踏み込んだ情報が見えづらいなと思っていました。

そんなある日、何気にChromeウェブストアで検索してみると
おお?なんだか良さげなSTRAVAプラグインがあるやん!

stravistix

StravistiX

説明を読むと、どうやらSTRAVAのログデータを解析して
詳細な情報をログの中に埋め込んで表示してくれるらしい。
早速ダウンロードして、ログを見てみると、、、

これが、、、

STRAVA_プラグインなし

こうなった!

STRAVA_プラグインあり

ぱっと見だけでも随分と項目が増えています。
セグメントでのランク、KOMとのタイム差、PRとのタイム差、今年のPRとのタイム差、
これだけでも、今までなら過去データを辿る一手間がありましたが、
全てのセグメントを一目で確認できるので、その一手間が大幅に省けます。

さらに、オレンジ色のバーになっている
Show extended statistics of effort部分をクリックすると

STRAVA_プラグイン詳細

ライド中のスピードやパワーの分布が一目でわかって、
まさに至れり尽くせり。
心拍計やケイデンス計を使っている場合は、そのデータも
まとめてくれます。

さらに、他人のログも同様に分析してくれるので
気になる人のトレーニング強度までも丸裸。

ログを読む時間がさらに楽しくなりました。

STRAVA公式プラグインではないので
ご利用は自己責任でどうぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
