2016/05/10

夏物ウェア!



仕事から帰ってポストを覗くと、みちっと詰まっておりました。
Wiggleさんからのお届けものです。

中身は夏物ウェア!半袖ジャージとレーパンです。去年の夏はカーゴパンツとランニングシャツにスニーカーという格好で走っていたので、自転車用としては初の夏物です。

3月頃からあちこちのサイトを見ては良さげなジャージがないかなーと調べていましたが、なかなか自分の好みに合うものがないまま月日が流れ、あっという間に5月に入り気温32度の中を裏起毛の長袖ジャージで走ってついに心が折れました。

そんなポッキリ折れ切った時にwiggleさんのセールで見つけた
Altura - Peloton 半袖ジャージ



黒地にグリーンで自分の好みにドンピシャでした。デザイン的には
Altura - Sportive 半袖ジャージ



の方が好みでしたが、こちらは前ジッパーが胸元までしか開かないタイプのようで、四十肩持ちの自分では脱ぎ着が非常に辛いので断念しました。

そして届いた現物を早速取り出してみると、グリーンはやはり思った通り発色の良い蛍光グリーン。生地はメッシュで素肌に着てもなかなかいい感じでした。さらに脇の下部分は風通しの良いメッシュ地になっていて、今年の夏はこれで乗り切れそうです。実際に走る時にはユニクロのAiRismと合わせたりして調整もしやすいですね。

そしてレーパンの方は「dhb - ショーツ



もうズバリそのままの商品名ですね。冬用で買ったレーパンがいい具合だったので、夏物もdhbにしました。写真で見た感じだと真っ黒でしたが、実物はサイドに濃いグレーのパネルが入ったデザインでした。履いてみると、冬物よりもサラサラとした生地でピタっとフィットする感じです。冬物がSで少しウエストに余裕があったのでXSをオーダーしましたが、履けてよかった。。。

早速上下で着てみるとどこからどう見ても自転車乗りです。が、みんなスネ毛って剃ってるのかな。。。?去年は何も思わず走っていましたが、割ともじゃっているのでお手入れした方がいいのか考え中です。
