2016/05/13

だがしかし!

ロングライドのお供に、安い、お手軽、どこでも手に入るという事で
ちょいちょい食べるブラックサンダーがありますが、
それがついに夢のコラボ!チョコと柿の種のマリアージュ!
おやつとおつまみが奇跡の出会いを果たしました。



食べたことがある方はわかると思いますが
ブラックサンダーのどっしりとしたチョコの食べ応えはそのままに
もう見事としか言いようのない柿の種の配合率!
絶妙な甘じょっぱさに思わず笑みがこぼれます。

チョコの中に埋もれているにもかかわらず、
柿の種のぽりぽりとした食感も活きていて
思わず2つ目、3つ目と食べてしまうこの美味しさ。。。

めっちゃやみつきです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
2016/05/13

リピートヒルクライムx7



久しぶりに雨が止み、路面もカラッと乾いていたので
木津川台で夜練してきました。

ここは照明が明るく、見通しが良い上に交通量が少なく
信号も下り区間に1箇所しかないという、夜練するにはもってこいのコース。
おまけに1周3.4kmで50mUPという、リピートヒルクライムのためかと思うようなコースレイアウトです。

3日間も雨続きで1日15kmのウォーキング通勤しかしていなかったので自転車足はサラッサラヾ(・∀・)ノ
1周目から少し上げ気味で入り、登り区間を重めのギアを踏んで上がりました。
今日の練習テーマは、会話可能ギリギリのペースでのペダリングとまっすぐブレずに進む事。

1周目こそいい感じに登れましたが、やはり周回を重ねるごとに軸がぶれ、時折蛇行してしまいました。
強く踏もうと欲張っても駄目ですね。ここはコツコツ積み上げるしかない感じです。

締めの7周目は最後まで出し切るようにしっかり踏み切ってこの日の自己最速ラップを刻みました。
マラソンの練習でもそうなんですが、最後がタレるとタレ癖がついて
ここ一番の時に踏ん張れなくなるので練習内容の中で最も大切にしています。

最後は家の近くの公園で筋トレやって夜練終了。
まだまだ体幹がへぼいので、こっちもコツコツ積み上げ練で頑張ろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村