2016/08/07

奥山 日曜朝練

8月7日(日)
前日の浮御堂でのボートと、
ご機嫌なビールでちょいとお疲れ気味やったけど
この日も朝から奥山へレッツゴー。

合同練の面々はコンディション調整や
大台ヶ原の試走へ出かけて行ったので
久しぶりのソロライド!

薬師寺横の坂を3本登ってアップをしてから
まずは奥山TT。

今日はふと思うところがあって
アウター縛り&ダンシングを積極的に入れて登ってみました。

で、登ってみての感想。
インナーで適切なギアを使って登る時のペダリングは
ーーーーーーーー
こんなイメージ。
ダンシングの時は
ノ・ノ・ノ・ノ
こんなイメージで
全く速くないし、無駄が多い。

自分が下手くそなだけと思うけれど
どうにも相性がよろしくないのです。

今の所、コーナーからの立ち上がりや
緩斜面のコブを一気に乗り越える時、
どうしようもない激坂くらいしかダンシングの出番がありません。

タイムもここ最近のターゲットタイムから30秒ほど落として終了。
むぅ。

気を取り直してそのままノンストップで水間峠へ。
こちらはいつも通りのシッティングで登り、
斜度が緩むところではしっかり上げて走って
自己ベスト更新!

機嫌良くなったところで
布目ダムから柳生、笠置へと走り、
そこから上り返しで久しぶりの須川ダムへ。

ここも緩斜面ながら要所要所でギアを切り替える必要がある
結構好きなコースで、川沿いで見た目に癒されるという特典もあります。

重くなりすぎないギアを常に選択しながら
くるくるじわじわ登ってここでも自己ベスト更新!

ホームコースではベスト更新と言っても
1秒くらいですが、たまーに走るところで更新すると
一気に1分近く縮まったりしてめっちゃ嬉しい。(((o(*゚▽゚*)o)))

あとはサクッと帰宅&補給して
最近お気に入りのスイミングタイム。
ゆったりじっくり泳ぎながら水中で呼吸音を聞いてると
めちゃリラックスできます。
この日は平泳ぎの練習で1時間で1km泳いで終了しました。

大台ヶ原までもう1ヶ月ほどしかありませんが
やれることやって、納得のいく結果を残したいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
