2016/08/28

奥山朝練で久々のPR

8月28日(日)(RELIVE.cc
遠く乗鞍ではスーパークライマーの皆さんが奮闘し、
ヒルクライム大台ヶ原へ向けて気合も入ってきたこの日、
奥山朝練ズはスタート時間が揃わなかったので
一足先に奥山TTを1本登る事にしました。

気候は前日の夜から涼しく感じるほど快適で
連日の猛暑日からすると天国のようでした。

ここ最近は抑え気味に走って脂肪燃焼を優先させていたので
この快適な気温ならばと、久々にガッツリ登る事にしました。

で、1本目で18:45とベストに近いタイムが出て
脚力が落ちていない事に、ホッと一安心。

下山後、新薬師寺横の坂を1本軽めに流して
7でミックスサンドとコーヒーを摂取。
空気がひんやりしてると、この朝のコーヒーが
めっちゃ旨くて癖になります.゚+.(・∀・)゚+.

そうこうしてるうちにのがさんも来られたので
2本目スタート!

のがさんも大台ヶ原へ向けて気合十分で、
後ろにぴったり付いてくるタイヤの音に凄いプレッシャーを感じました。
こうなると必死で、筋持久力ギリギリのギアを踏んで
逃げるように回していき、2本目のタイムは、、、

18:24

うおぉ!キタコレ!
長いこと壁やと思っていた18:39を一気に飛び越えました。

最近取り組んでいる筋肉使い分けの成果か?
プールトレーニングで体幹・心拍が強化されたか?
はたまた若草山トレランで脚力UP?
それとも地味〜にやってる筋トレ効果?

同時並行でクロストレーニングしていたので
何が良かったのかは定かではありませんが
結果が出たのは素直に嬉しかったです。

2週間後に迫ったヒルクライム大台ヶ原へ向けて
最高のコンディションに仕上がってきたので
このまま体調管理をしっかりやって
本番を迎えたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
