2016/10/13

むらむらしてる?

京都南部/奈良北部辺りの自転車乗りにとっては
割とメジャーだと思うサイクリングスポットの南山城村。
月ヶ瀬周回コースに高山ダムのダムカード、童仙房へ登る激坂、
走るには事欠かない山間部にあります。

他にも、京都唯一の村だとか、
消滅可能性市町村17位だとか
その過疎っぷりをいかんなく発揮するキャッチコピーが並びますが、
ここ最近は若い移住者が増えて、美味しいお店も出来、
サブカル/アングラ系イベントなんかもやっちゃったりして
え?どうなってんの?っていう位はっちゃけています。

今回のタイトルの「むらむらしてる?」はそんな村人同士の合言葉。
村をもっと盛り上げたい!そんな熱い想いがこもっています。

そんなノリにノリまくった熱い想いが集結する
一夜限りのスペシャルエンターテイメントショウ「むらキャバ〈月世界〉」
廃校となった旧田山小学校の講堂をステージに魅惑の時が流れます。

第4回目となる「むらキャバ〈月世界〉」の詳細はFaceBookの
むらキャバ〈月世界〉」をご覧ください。

と、ここまではちょっと宣伝っぽくなりましたが、
むらブログ「むらびぃと」の記事を読み込んでいくと、
このイベント、やばすぎる!

YouTubeに過去イベントの様子が
APOTHEKE」のMVとして上がっていたので、まずは見てみましょう。。。



味園ビルの扉を開ける時にも似たこの高揚感。
ドラァグ・クィーンによる突き抜けたショー。
そこに乗っかるディスコテクノ。
それらが一体となったグルーヴ・コースターにビンビンきます。

これだけとんがったイベントなのに、
村の人が中心にいるのがもひとつ凄い。むらむらしてる!

年に2回しか開演しないこの魅惑の一夜が、
なんと今月末(2016年10月29日 17:30 - 21:30)に開催されます!
これは行っとくしかないな。。。

自転車で!
だって自転車乗りだもの。

そして、このMVで歌っている「APOTHEKE」ですが、
こんなにしっとり泣かせる曲も書いています。

APOTHEKE - 夜行列車


じわーーーっと染み込んでくる歌詞に、心をぐっと鷲掴みにされました。
まだまだ知る人ぞ知るといった感じですが
もっと評価されてもいいんじゃないかと思いました。

今回はちょっとブログのテーマから脱線しましたが、
たまにはいいよね!♪(/・ω・)/ ♪
2016/10/13

すごい坂トレ

今日の仕事帰りの出来事です。

いつものように朝食用の買い出しを済ませ
家の近所にある坂に差し掛かったところで
見知らぬ誰かが登坂トレーニングをしていました。

車椅子で!

車輪がハの字になっているスポーツタイプとはいえ
ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっと登る姿に衝撃を受けました。
ホンマ、ありえへんやろ。。。
ここ、8%以上あるんやで。。。

膝の上にバスケットボールっぽいものを抱えて真剣に登ってはったので、
心の中でそっとエールを送っときました。

兄さん、凄すぎやでぇ!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村