2016/11/20

風邪の恩恵

風邪をひいてから踏んだり蹴ったりの日々ですが、
1つだけ恩恵がありました。

それは日々しこたま飲んでいたコーヒーを止めて
ポカリやらCCレモンばかり飲んでいたため、
ノンカフェイン生活となり、おしっこ頻度が激減したこと。

やったぜ!

フルマラソンともなれば2、3回はトイレに並んで
毎回かなりロスしていたので、これで少しはタイム削れるよ.゚+.(・∀・)゚+.
2016/11/20

温泉ライダー

この1週間、ひたすら疲労が溜まり続けた感じがして
めっちゃ体がだるかったので、久しぶりに温泉に行ってきました。

温泉と言っても、奈良の街中、ゆららの湯。
俗に言うスーパー銭湯です。

前日に下調べしてみると、どうやら週末は朝7時から営業している模様。
朝型の自分としてはそんな時間から入れるのか!と、この時点からうっきうきです。(=゚ω゚)ノ

そして当日。朝5時起きで犬の散歩を済ませて、
いざゆかん!ゆららの湯!

7時過ぎに到着すると、もうすでに湯に浸かっているお父さん方の姿が。
どんだけ早いねん!と思いつつも、ささっと体を洗い自分もその中へゆるりと浸かりました。

ぬあぁぁ。。。(* ´ ▽ ` *)温泉ってなんか変な声、出ますよね?
ガラス越しに朝日を浴びつつ入る温泉。。。めっちゃ気持ちえぇ。。

サウナのはしごに、ジャグジー、打たせ湯、炭酸泉、、
なんだかんだで2時間も湯を満喫しました。

そして湯上り、ここで事件が起こります。
鏡台の前で髪を乾かしていると、背後に立ったおじいさんが
おもむろに正拳突きを始めたではありませんか!
ジムの鏡の前でするように、ただし、さも当然のようにマッパで。
ちょ、マッパで正拳突きはないわwww
鏡越しに、ぷらぷら揺れてるのが。。。私、気になります!
笑ったらあかんのやろな。。。と思いつつも、あまりにもシュールな光景に
笑いをこらえるのに必死でした。

ふぅ。朝からレベル高すぎやろ。。。

ここからは、おじいさんのその後を気にしつつ、ちょっと休憩タイム。
なぜか人がほとんど居ない2階の畳部屋へ上がり、ゆったりゴロ寝。
今頃は、マラソンサニーさん激走してるんやろうなぁ。。。と思いつつ
目を閉じるとあまりにも快適で本気寝しそうでした。

なんやかんやの3時間、
ゆららの湯は大満足でした。.゚+.(・∀・)゚+.