2017/02/15

必要体脂肪率

まず最初に本日のお題。

体脂肪は必要。

伊吹山やら大台ケ原マラソンを春先に控え、
少しずつ体脂肪を削り、順調に1桁になったぜーと喜んだ2週間前。

、、、さ、寒いっ!寒すぎるっ!

ぷっくりした体になるほどの脂肪は必要ありませんが、
体脂肪率1桁はやばいです。
連日の寒波でただでさえ寒いのに、
体温の維持ができず、本気で死ぬんちゃうか?と焦りました。

体温が下がる事で免疫力も下がり、
あっさりと風邪までもらって、体力レベルまでだだ下がり。。。
本当に凹みました。(´・ω・` )

そこから2週間かけ、縮んだ胃を元に戻すために食事量を徐々に増やし、
ハイカロリー食にする事で体脂肪を2桁に戻し、
体温維持が可能なレベルにまでやっと戻ってきました。

ふぅ。本当に危ないところだった。。。

人によって適正体脂肪率は異なると思いますが、
極度の脂肪カットはロクなことになりませんね。。。

ラブ・脂肪!
良質の脂で健康的なカラダを維持しよう。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
