2017/03/02

今日も朝から〜。。。

プロテイン!
何だか筋トレする人がプロテインをネタにするのがわかる気がします(笑)

昨日は早朝の気温に負けて、自転車トレーニングをさぼっていたんですが、その代わりに筋トレをしていました。
筋トレメニューについてはあまり詳しくないので、まずは正しいフォームでスクワットやっときゃ間違い無いやろと思い、インターバルスクワットをやりました。

心拍計をつけて、30回スクワット→90bpmに下がるまで休憩を繰り返し、31セット目でフォームを保てなくなってきたところで終了。体も結構温まり、全身に汗が滲みました。
自重トレで速めの動きだと負荷が軽く、思っていた以上に回数をこなせてしまったので、次回はゆっくり目でやってみたいと思います。

そして今朝、安静時心拍はいつも通りの40後半で体の調子は良いものの、バッキバキの筋肉痛です_(:□ 」∠)_
前腿に加え、お尻とハムにも筋肉痛が出ているので、まずは狙った部位に刺激が入った模様。
そして冒頭に戻りますが、朝一からの〜、、、プロテイン!

今日も一日頑張りましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
