2017/03/03

ビーレジェンド・ナチュラルを美味しくしてみた。

先日より飲み始めたプロテイン「ビーレジェンド・ナチュラル」ですが、美味しくもまずくもないものの、乳臭い後味がどうもにも苦手で飲む前から憂鬱な気分になります。

ビーレジェンドのラインアップには豊富なフレーバーが揃っていますが、ナチュラル以外は500円ほどお高いので、なんとかこのナチュラルの乳臭さを抑え込んで美味しく飲めないかとあれこれ試してみました。

1. 牛乳割り
ミルク風味を本物のミルクで押さえ込んでやろう作戦です。
味は完全に牛乳で上書きされたものの、やはり後味というか、尾を引く風味が気になります。
でも、水割りよりはずっと飲みやすい(^^)

2. ブレンディ
水割りのプロティンに、アイスコーヒーにもできるインスタントのブレンディをin!
分量は通常のコーヒーを作る時と同じだけ入れ、シェイクすると見た目は完全にコーヒー牛乳になりました。
味と香りはかなりいい感じになりましたが、後味に残る風味がしぶとい。。。

3. 牛乳+ブレンディ
かなり美味しい!90点!
人工甘味料の甘さが少し気になりますが、ゴクゴクいけます。
寝起きの一杯はこれで決定でしょう!

という訳で、ビーレジェンド・ナチュラル(ミルク風味)は、今の所、牛乳+ブレンディが一番美味しい組み合わせとなりました。
欠点としてはブレンディに含まれるカフェインの興奮作用で就寝前の一杯には不向きな点。
就寝時には副交感神経を優位にして、しっかり回復したいですね。

まとめると、寝起きには牛乳+ブレンディ、トレ後には吸収速度を活かす水割りかブレンディ、就寝前には牛乳割りと、シーンに応じて飲み分けるのが良さそうです。

まだ試していませんが、トレ後にはフルーツジュース割りにして、枯渇したエネルギーを同時補給するのも良さげです。

それでは週末も良いトレーニングとプロティンを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
