2017/03/07

弱点強化。

自重トレでスクワットはある程度こなせるようになってきたけれど
試しに腹筋、背筋をやってみると、結構つらい。。。
ヒルクライムをすれば疲労が腰回りにガンガン蓄積するし、ランでは上体のブレを抑えきれず、無駄なエネルギーを使っている感じがします。

これはいかん。。。
土台がぐらついてるのに、足にしっかりしたパワーが伝わるはずがない!
と思い、ラントレの日は体幹トレもする事にしました。

現状は普通の腹筋ですら数回しかこなせないので、セットを細かく分けて休憩しながら頑張るスタイルですが、当面の目標はQちゃん(マラソンの選手の方です)式腹筋のフルコースを完遂する事。
オリンピック選手並みの使える体幹を手に入れるのだ。

と、まずは明確な目標を立てたので、あとはやるだけ。
弱点を克服すれば、その分強くなれるはず。
地道に、確実にいきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト