2016/11/23

4週間ぶりのライドはお祭り騒ぎ

今日は奈良マラソン本番用のNEWシューズを投入しーの、
心拍計を導入しーの、ランとライドでゾーン比較しーので、
それだけでも記事が数本書けそうなほどネタが溜まりましたが、
南山城村の「村活き生きまつり」がサイコーだったので
今回はその話を書こうと思います。

今回、ランとかライドは一切出てきません。(=゚ω゚)ノ

まずはどん!どん!
IMG_4837.jpg
IMG_4838.jpg

会場へ到着したのは12時過ぎと少し遅めだったので、
楽しみにしていたミッシーのパンは既に売り切れていましたが、
猪肉の炭火焼(1本100円)と
村特産品鍋(1杯100円)があったので頂きました。

これがもう、めちゃうま!
猪肉は臭みもなく、しっかり肉肉しい歯ごたえに、旨み溢れる味わい。
地元のおっちゃん達が手際よく大量に焼いていましたが
じゃんじゃん売れていました。

特産品鍋も大かまどで炊き上げて根菜類はほっこり、
特産品のしいたけはいい出汁を出して、じんわりうまうま。
しかも結構なボリュームがあったので大満足です。

写真を撮っていませんが、他にもふるまいしいたけソテーやら、
エバラ食品のローストビーフ、来春開業予定の道の駅からのプチ出店があったりと
大いに賑わっていました。

そしてステージの方ではフラダンスありーの、和太鼓演奏ありーの、
様々な団体が会場を盛り上げていました。

そして今日一番楽しみにしていた「APOTHEKE」の出番がやってキター!

IMG_4840.jpg

拙い写真ではその雰囲気や魅力を十分にお伝えする事ができなくてもどかしいのですが
控え目に言ってもサイコー!のステージでした。

歌って踊れるダンスナンバーで村人を取り込んだかと思えば、
ドリカムのカバーをしっとりと歌い上げ、
ラストナンバーでは「スーパーゲイっ!」「スーパーゲイっ!」と
パワーワード全開&キレッキレのダンスで大いに盛り上がりました。

前の方で見ていたのですが、後ろを振り返ると
年配の方も、小さなお子様もノリノリで踊っているというすごい光景を見ました。
村民からめちゃくちゃ愛されて、信頼されているのが伝わってきました。
次回の「村キャバ」が早くも楽しみでなりません。

楽しみといえば、来春、南山城村に道の駅がオープンします。
スタッフの方とちょこっとお話した感じでは、自転車乗りさんウェルカム!だったので
補給基地の定番スポットになりそうです。
FaceBookを見ているとワンコイン弁当など、美味しいものもいっぱいの予感。

村人同士の結束力と、外からの人を歓迎する雰囲気の相乗効果で
楽しいエネルギー溢れるエリア、南山城村、サイコー!です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント