2016/12/06

今年もRapha Festive 500がやってきた。

最近はマラソンブログと化していますが、ロードバイクでも走りますよ〜。
ということで、今年もやってきました。Rapha Festive 500。

さて、そのFestive 500とは何なのか。
以下STRAVAからの引用です。

「Rapha から、クリスマスイブから大晦日までの 8 日間に 500km をライドするチャレンジが届きました。ソファーから立ち上がりバイクに飛び乗り世界中から集まる何万人ものライダー達と参加し、あなたのストーリーを共有し、素敵な賞品を獲得しましょう。Rapha Festive 500 で自分の足に素敵なホリデーギフトを贈りましょう。」

試しに「Festive 500」でYouTubeを検索してみると、
とんでもない雪道や悪路を走っている動画が沢山出てきますが、
日本は冬でも普通に走れるところが沢山あるので、ひゃっほいできます。.゚+.(・∀・)゚+.

とは言え、毎日62.5km走れば達成できるので、ぱっと見の難易度は低いのですが、
だいたい仕事もしてるし、まとまった距離を走る時間もなかなか取れないので
週末や、年末休みに入ってからガッと走ることになり、そこそこキツイです。

STRAVAで去年のログを見てみると、自転車通勤で60km、
琵琶湖ハーフで150km、週末ライドで60km、帰省ライドで255kmを走って達成していました。

今年は明石港の「みなと食堂」や、相生の「だるま珈琲」、備前市の「てとて」などを巡る
グルメライド(270km)だけを決めていて、後はノープラン。
前々から気になっている豊能町の「山口納豆」や「エマコーヒー」へも行ってみるか、
確実に距離を稼げる彦根の「スイス」へ行くか。。。
美味しい悩みは尽きません。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント