2016/12/09

伊吹山ドライブウェイヒルクライム2017

来年のレース1本目はヒルクライムから!という事で
伊吹山ドライブウェイヒルクライム2017にエントリーしました。
まだ一度も登ったことのない山なうえに、そこそこ強度の高そうなコースなので不安もありますが、
今回は「NOARS(奈良奥山朝練ズ)」というチームで参加するので今から楽しみです。

チームでと言っても、チーム戦があるわけではないのですが、
仲間と一緒に走る事で1分は速くなる(ザク豆腐さん談)との事なので
チーム一丸となって頑張って走ろうと思います。

さて、、、そうなるとトレーニングプランを立てる必要がありますが、
レース日が4月9日ともう少し先なので、奈良マラソンのリカバリーが終わった辺りから徐々に上げていって、
1月をスピード養成期、2月を走り込み期、3月前半をレースシミュレーション、後半を調整と、
ちょっと駆け足気味ですが、目標があると気持ちも乗ってくるので
こんな感じでいってみようと思います。

そして目標は、、、リザルトをざっと見た感じで、走力が近い選手が多い
1時間切り!を狙って走ろうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント