2016/12/11

奈良マラソン。いざ出陣。

おはようございます。
いよいよやってきました奈良マラソン当日。
朝6時の時点で気温3度。予報では13時でも8度。
いつだったか、雪の中を走った時の事を思い出すような寒さです。

思っていたよりも気温が下がったので、服装は直前まで悩みましたが、
上はエアリズム+長袖ランシャツ+夏物サイクルジャージ+ウインドブレーカー
下はロングパンツにしました。

朝は4時に起きて、朝食に菓子パンとホットココアで1600kcalほど摂取。
試走の時と同じだけ撮れました。ホットココアうまい。。。

さて、今日のレースプランですが、
目標タイムは予定通りの4時間切り。
ただし、心拍計を着けて走り、E2ペース以上に上げないこと。
これで4時間を切れなければ、実力不足という事です。
正直、不安な気持ちもありますが、その気持ちに負けないように
しっかりとトレーニングしてきた事を思い出しながら走ろうと思います。

そして機材チェック。
今回の生命線となる心拍計。バッテリーOK、動作チェックOK、
って、普段50程度の安静時心拍が70超えてますがなw
めっちゃ緊張してるぅぅぅ。

補給は試走の時に使ったSAVASのPIT IN
ピーチ味2つに、カフェイン入り1つ。
これをサイクルジャージのバックポケットに入れておいて、
15-25-35で摂る予定です。

準備万端。
では、いってきます。
ヽ(`・ω・)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント