2016/12/26

冬用シューズカバー買ったった

去年買ったシューズカバーに穴が開き、
ただでさえキンキンに冷える指先が寒さに耐えられなくなってきたので
冬用のシューズカバーを新調しました。

そして、どうせ買うなら本気で寒くないやつがいいと思い、
5度〜-15度対応を謳うこちらのシューズカバーをポチりました。

シマノ S3000R NPU+ シューズカバー


素材はストレッチネオプレーンとあり、届くまで???状態でしたが、
手にしてみるとしなやかで、ウエットスーツのような感触でした。
生地に伸縮性があるので、クリート部分を丁寧に通せば
シューズにピタッとフィットするのもいい感じです。

そして先日の京都大原ライドで夏用靴下+シューズの上に履いてみると、、、
暖かくはないけれど、冷たくない!気温2度、日の出前の早朝に走っても快適でした。.゚+.(・∀・)゚+.
ただ、帰ってから脱いでみると内側がしっけしけ。。。

多少の雨でも弾くような防水性も備えているようですが、
ベンチレーション的な機能は皆無でした。
それ以外は本当に快適なシューズカバーだと思います。

そんな訳で、おすすめ度70%!
雪国の人はどんな装備で走られているのでしょうか。。。?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント