2017/01/03

走ってきました(奈良〜岡山〜奈良)

年末恒例の帰省ライド兼、Festive500。今回は大きなトラブルもなく、無事に走りきれました(。>ω<。)ノ
ひたすら走ってきただけなので印象的だった出来事だけピックアップして書いてみようと思います。
(ぶっちゃけ疲れてるので、書く気力がないとも言う。。。)

まずは往路。
大阪を抜ける直前、午前4;00頃に野田阪神前のセブンにローディーの集団発見!
時間的にもアワイチ組かなーと思いつつ淀川を渡っていると
後方よりゴゴゴーーと勢いよくパスされたので、少しだけ追走してみると運良く信号でドッキング。
後ろに付かせてもらっていいですか?と聞いてみると、快くいいですよ〜と了承していただけ、
ジェノバライン乗り場まであっという間に到着しました(=゚ω゚)ノ

チームRSOの皆様、ありがとうございました!
大阪〜ジェノバライン乗り場まで超快適で、通ったルートも今後使わせてもらおうと思います。

お次は一気にワープして相生にある道の駅ペーロン城。
ここでは去年食べ損ねた「カキ巻き」を是が非でも食しておきたかったので
自転車お守りで有名な賀茂神社や、万葉峠、並み居るカキ屋を全てパスして走って、、、無事ゲット!

写真 1

IMG_5052.jpg

はりまシーサイドロードを走っている時は、お腹が減りすぎてハンガーノック寸前の状態になりましたが、
カキ巻きを食べるうちに足も体もちょっと回復+゚。*(*´∀`*)*。゚+
それにしてもこの「カキ巻き」とかいう食べ物、溢れるカキエキスと衣が絡んでめっちゃウマイ!
しかも1つがおにぎり大となかなかのボリュームで食べ応えも十分でした。

写真 2

その後はすぐ近くのだるま珈琲でコーヒーブレイクしーの、

写真 3

JR上月駅に併設されている道の駅で山菜うどんを食べーの、

写真 4

雪の積もったダルガ峰を見ーのしつつ走り、

写真 5

なんとか日没前に到着する事ができました。

IMG_5053.jpg

ただ、年の瀬は紅白を見はじめて2曲目あたりで寝落ちして、
気が付いたら年が開けていたという。。。
なんとも締まらない年越しとなりました。(´・ω・` )

そして帰路。
出発は朝7時を少し回ったところで、気温は氷点下1度。あたり一面真っ白な濃霧でした。
走り出しは、全然見えへんなーくらいに思っていましたが、
しばらく走っている内にある異変に気がつきました。
やたら寒い。氷点下だとしても、寒すぎやろ。。。

そして信号待ちで止まった時に自分の体を見てみると、、、
樹氷が出来かけとるがなーーー:(´◦ω◦`):

濃霧の中で集まった水滴が凍って張り付いていました。
氷点下の濃霧、恐るべし。

2時間ほどはそのまま凍りながら走って、
日が出たところで心の底からホッとしました。

あとは姫路城→加古川→三木→淡河→有馬を回避しての宝塚と走って
奈良到着!

途中、ガチったヒルクライムセクションではチェーン落ちしてグダグダになったり、
ログ取り用のiPhoneがリンゴループにはまって心拍ログがぶっ飛んだり
両足逝ったりしましたが、とにかく無事に帰ってくることができました。.゚+.(・∀・)゚+.

2日ほどしっかり足休めをしたら、また走り出そうと思います。
それでは、おやすみなさいませ。。。_(:□ 」∠)_

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント