2017/01/06

走り初め(ラン)はBUで。

まだ走ってなかったんかーい!と言われそうな1月6日(金)
バイクの方では年末年始を跨いで500kmちょい走っていたので
ちょっと足交代して、今年最初のラントレをしてきました。

起床アラームはAM4:00。
朝食とわんこの散歩を1時間で済ませ、
AM5:00から「ならでんフィールド」の外周コースへ向かいました。

早朝の薄暗い中でもおさんぽーズや、ジョガーがどこからともなくなってきて
同じ方向を向いてひたすらでぐるぐるぐるぐる。
1周750mのコースなので、頻繁に追い抜き、追い越されしながら走ります。

走り始めはいつもペースが上がらないので、ゆっくり目のキロ6:34から入り、
そこからじわじわ上げて、10km目はキロ4:51でフィニッシュ。
最近は、こんな感じのナチュラルビルドアップが心肺にかかる負荷がまろやか(?)になっていい感じです。
それでも最後の方にはHRR83〜84%近くまで上がって、寒い中でも一汗かけました。

帰りはウォーキングでダウンして、筋トレ公園でちょいトレも追加。
イメージはQちゃんの腹筋(見たことないけど)
今年はビシッと締まった体幹も目指すのだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント