2017/01/10

ジャイアントストア京都紫明通店で気になる新車をチェックチェック!

先日のスイーツライドのついでに「ジャイアントストア京都紫明通」店で
気になる新車をチェックしてきました。

どうせ買い換えるならコンポはDURA ACE Di2で!と行きたいところですが、
後々のメンテ費用を考えると現実的ではないのでULTEGRAグレードで!
ツールを走るチームでもULTEGRAを使っていたりするので十分な性能でしょう。
次にフレーム。これはAdvancedグレード以上で。
と、ここまで条件を出すと次の2台に絞られました。

TCR ADVANCED PRO 1 ¥330,000(税抜価格)

TCR ADVANCED PRO 1


TCR ADVANCED SL 2 KOM ¥390,000(税抜価格)

TCR ADVANCED SL 2 KOM

見た目はほとんど差がないように見えるこの2台、よーく見ると
PRO 1はフロント36/52T リア11-28T
SL 2 KOMの方はフロント34/50T リア11-32T
と味付けに少し差を出しています。

後からどうとでもなる部分ですが、
11-32Tだと後半が3歯飛びになり、欲しいギアがない!という事も多々発生するので
ここは一長一短。

次に6万円という価格差がどこから来ているのか見てみると
フレーム周り、フォーク、タイヤの差のようです。
重量にして100g差ですが、価格差の分だけ性能差を体感できるかは試乗車がなかったので不明です。

あと気になった点としては、共通して採用されているホイールセット
「GIANT SLR1 Carbon WheelSystem」
横剛性が強化され、パワーロスがかなり低減されている(店長さん談)とか。
これも乗ってみないことにはその感触は未知数ですが、
店長さん自身、かなりガチなライダーなので、信憑性は高いと思います。

他にも細々と質問して回答を聞くと
完成車の段階で即実戦投入できる仕上がりとなっている印象を受けました。

すぐに買う!という訳じゃないんですが、
かなり魅力的で心。。。動きそう。。。(。>ω<。)ノ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント