2017/01/22

tapiriikで複数のアクティビティトラッキングサービスを同期させてみた

トレーニングの記録に便利なサービスがまた一つ。

普段、ランの記録にはRunKeeper、ライドの記録にはSTRAVAと使い分けており、
今まではランの後に、手動でSTRAVAの方へログをアップしていました。

これがRunKeeperでGPXをダウンロードして、STRAVAでアップしてと、
単純作業なだけに地味に面倒くさい。。。
あー、こんな面倒くさいこと自動でやってくれへんかなー。。。

(。>ω<。)ノ ハイ、『tapiriik』〜

tapiriik.jpg

もう何の説明もいらないほど単純明快な同期サービスです。

1.同期させたいサービスをちょいちょいっと選んでトークンを取得。
2.シンクロボタンの下にある設定ボタンをクリックして、同期させたい期間を設定。
3.サービスごとのオプションを設定(追加したサービスのアイコンにマウスカーソルを重ねると出てくる)。

後は同期ボタンをポチッとな。
すると同期ボタンがぐるぐる回ってしばらく(結構長い)すると完了です。
更にPayPalで年間2ドル以上を支払うと同期ボタンすら押す必要がなくなるらしいです。

使ってみた感想は、同期処理がちょっと長い以外は簡単で良い感じに動作しました。
たっぷり溜め込んだログを一気に他サービスへ転送したい場合や、
3つ、4つと使うサービスが多いほど本領発揮すると思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント