2017/02/23

伊吹山ヒルクライムまでの体づくり。

今年の1月にエントリーを決めた伊吹山ヒルクライムですが、
ぶっちゃけ体づくりが間に合っていません。

毎年恒例の奈良マラソンは1年を6ヶ月ごとの2期に分け、
さらにその中を基礎から強化までの4段階に割り振ってトレーニングしています。
つまり1回のレースに1年をかけて準備しているのです。
正直、これがいっぱいっぱい。

で、話を伊吹山ヒルクライムに戻すと、
準備期間で1週間、風邪で1週間ダウン、基礎期で3週間と経過したところで、
残りはあと6週間。最後の1週間はテーパーリングに当てるので、実質残り5週間。

あと5週間。。。
焦っても仕方ないのですが、今は基礎期のメニューしかやれることがありません(´・ω・` )
筋力強化やスタミナアップも狙っていきたいところですが、5週間では大した効果は出ないと思うので、
徐々に強度を上げつつ登り続ける。これだけきっちりやろうと思います。

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