2017/04/05

伊吹山へ向けたテーパリング

まずは毎度おなじみMultisports Fitness Trendのログから。
はいどん。
週間トレーニング

前週まではOver Loadすれすれラインを目安にトレーニングを組み立て
基礎体力と筋力の向上を図ってきましたが、
ここ1週間はトレーニングをしつつも疲労を抜いていく調整モードで走っています。

抜くといっても、レース前なので追い込みすぎない範囲内で
インターバルやビルドアップでE4ゾーンまで上げ、心肺をVO2MAXに慣らしつつ、
高強度下でもブレないフォーム作りを目的とした神経系のトレーニングを重点的に行っています。

さらにはプロテインを就寝1時間前にも飲み、疲労からできるだけ早く回復するよう心がけています。

とまあ、ここまでは計画通りに進んできましたが、、、
予報ですね。。。思いっきり。_(:□ 」∠)_

だがしかし!過去7年間でエントリーしたレースは全て良好なコンディションだったので
伊吹山も一発逆転するんじゃないかなと思っております。

兎にも角にも明日も走るぜー(=゚ω゚)ノ

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