2017/05/13

大台ケ原へ向けて。

冬の間もコツコツ走りまわってヒャッホイ!していた結果、
去年の同時期くらいにはゼーハーしていたペースでも
なんとか走り続けられる足と心肺が手に入りました〜(。>ω<。)ノ

元がただのおっさんなので、ガチ勢の方々と比べるとまだまだですけど、
明らかな成長を実感できると嬉しい…

ってのは、ランの話で、
自転車の方はぶっちゃけ低空飛行が続いております。

今年走ったメジャー所の逆瀬川、伊吹山、高野山では
まずまず走れたような気がするものの、
ホームコースの奥山TTでは更新どころか1分以上落ちたまま(´・ω・` )

むーん。ちょっとランの練習に時間を割きすぎたか?
経験則で行けば、やはり自転車を伸ばすなら月間1200km以上の走り込みか、
1.6万upくらいはこなしていかないと伸びない気がします。

失敗も経験。修正すればプラスになるのだ!
とか言ってる場合ちゃうーーー。
このままではヒルクライム大台ケ原で80分切りも達成できず、
ザクさんにビール券を捧げてしまうではないか!

そんな焦りから、新兵器投入!

するようなお金もないので、
サプリdeどん!

まずは春先から飲み始めたプロテイン。
朝テイン、〆テイン、夜テイン、おやすみテイン
食事と合わせてタンパク質を毎日100g以上摂れるように飲んでいます。

効果のほどはぶっちゃけ???ですが、
トレーニング後のプロテインが美味しくて癖になります。
白い粉がッ。。。やめられないッ!

あ、Qちゃん式腹筋は簡単なのに地味に効いてきました。(=゚ω゚)ノ
オリンピックマラソンランナー頼もしい!サンキューQちゃん!

続いてどん!

クエン酸+ビタミンB群+ブドウ糖〜。
こちらは自分に合った量などが手探り状態なので効果は完全に未知数ですが、
クエン酸回路からエネルギーを取り出す手助けになるようなので取り入れました。
ついでに疲労回復にも役立つようなので、
毎回のトレーニング効果を高めるためにも続けてみようかなと思います。

あとは血中酸素運搬能力を高めるサプリもあるようですが、、、
あかん、、、サプリ破産するw
これは本番用やな。

おまけ。
粉飴。補給食としてお試し。
ロング走る時にBCAAドリンにちょっと足してみようと思います。
あと、プロテインと同時摂取でバルクアップの効果アップが期待できる。らしい。

基本は食事からですが、
ビール券を守るためならなんだってやるしかないッ!

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