2017/06/25

通勤チャリをパクられた話。

もうタイトル通りなんですが
一瞬で持って行かれました。

帰宅途中に洗剤買って帰らな〜と思い
ドラッグストアへ入り、サクッとお会計を済ませて出ると
あらへんがなーーー。

うお、まじか!と
思わず声に出ましたよぅぅ。

鍵はかけていなかったけれど
まじで一瞬の出来事でびっくりしました。
手際良すぎるやろ。

人目の多い路上、
ガチガチに詰まった自転車置き場
そこから数分で取り出すとか凄すぎ。

盗られてから思うと、
最初から店舗前で狙ってたんやろなーーーと思います。
鍵をかけずに入っていくマヌケな獲物を。(´・ω・` )

ホイールは歪んで、ブレーキシューも、タイヤも、ライトも、ディレーラーも
全て交換が必要な状態の自転車でしたが
それでビワイチもしたし、4年も乗ってたし、
何より、ロード用のヘルメットも一緒に乗ってたしイィィイ。

唖然、ボーゼン、めっちゃハラタツ!

盗難届を出してから
自分でも探していますが、そう簡単に見つかるはずもなく。

はー。
室内保管のロードは別にして、
過去に自転車を盗まれなかった事がないです。
鍵があろうとなかろうと、数年で連れ去られてしまっています。

統計によると乗り捨て目的の場合は
ボロい自転車の方が罪悪感が薄く、盗られやすいとか。

うーん、、、そうなんかなー。。。
買って5分で5000円の傘パクられた事あるけど。。。

流行りのAIとかで、乗り手が途中から変わったら警告音がそこら中に響き渡るとか、
防犯カメラ映像からクソ犯人を洗い出してくれたりセーへんもんですかね。
と思う今日この頃。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント