2017/07/02

低圧タイヤでヒルクライムが速くなった話。2

一台峠TTで気を良くしたところで梅雨に突入し
走れない日々に悶々としていましたが、
HC大台ヶ原のエントリー開始を待っている時に
久しぶりの晴れ間キターー。(=゚ω゚)ノ

という訳で、いつも朝練で登っている
奥山TTでTTして来ました。

空気圧のセッティングは前回同様にF6.0、R6.5。
少し低すぎるような気がしないでもないですが
タイヤが25cなのでエアボリューム的には十分な感じ。

ボトルにはアミノバイタルを満タンチャージ。
晩ご飯はしっかり食べて絶賛消化活動中。
とまぁ、空気圧を下げた以外はいつも通りな感じでスタートしました。

朝は車も少なく走りやすいコースですが
夜は結構走っています。。。
うぅ。端っこに追いやられる。。。

最近、大型車が増えている影響で
左の白線付近はドライブウェイ前まではガッタガタ
普段は避けて走りますが、車通りがあるとそうもいかないので
淡々とやり過ごしつつ登って、、、

今季ベスト出たー(。>ω<。)ノ

風の影響も受けやすいコースですが
自己ベストまで11秒、今季ベスト29秒更新の
18:19となかなかの好タイム。

ヒルクライム大台ヶ原まであと2ヶ月ちょい。
それまでにもう少し煮詰めて
去年のタイムを超えられるよう頑張ろうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント