2017/07/09

ホームコースで自己ベストを更新した話。

2017年7月8日、土曜日
この日は2時前にはスッキリと目が覚め、
起き抜けのプロテイン0.5食、バナナ1本、あんぱん、コーヒーを食べてから
クエン酸1g、アルギニン&シトルリンを1錠摂取。

消化を待つ間にわんこの散歩を30分ほどかけてのんびりと楽しみ、
自転車の点検と空気圧調整(F6.0、R6.5)、
いつも通りのルーチンワークを淡々とこなしました。

ウエアは先日senさんが半パンを履いているのを見て
そろそろ半パンでもいいかと思っていたので、
この日は今期初の半パンデビュー。
もぞもぞと足を通したところでふと思いついて
追加のクエン酸1g、アルギニン&シトルリン1錠を
VAAMで流し込んで準備完了。

そして時刻はAM3:52
ほとんどの信号が点滅状態で路上を走るのは鹿の方が多いくらい。
紀寺の7までスルスルと流れるように走り奥山へコースイン!

最初の感知式信号まではダンシングでスピードを上げ、
後は足にたまる疲労をコントロールするように
上げ過ぎず緩め過ぎずのペーシングで登りました。

前半を無難な走りでまとめ、中間地点を過ぎたところで
いつもなら足が重くなってくるはずが、
何だかいける感じ。。。

行けるなら行ってしまえと思い
ギリギリ9分回せそうなペースをキープして後半戦突入!
前半からHRR90%オーバーを刻み続けている心拍も
いよいよ95%オーバーのマジキチゾーンへ突入!

ここまで上げると足よりも腕が痛い。
この腕が痺れる感覚、、、久しぶりにきたなと思いつつ
ひたすら我慢のペダリング。大丈夫。足は回る。

そして最後のストレート区間は全力もがきで走りきってTT終了!

この時点ではタイムを見ていなかったので
今日も結構追い込めたな。
くらいにしか思っていませんでした。

後は一台峠でダンシング練2km、
中之庄、水間峠を脂肪燃焼ペースでリピートして、
1200mオーバーを稼いだところで終了。

帰宅後、〆テインを飲み干し、
STRAVAでタイムを確認してみると
奥山TT、119本目にして18分切り達成っ(。>ω<。)ノ
10ヶ月ほど前に18:08の自己ベストを出して以来
更新できない日々が続き、苦手意識の方が強くなっていましたが

ついに、、、ついにやってやったぜ!
嬉しいったらないぜ!

前回はガチTT用に外せる装備は全て外していたけれど、
フルボトル&サドルバッグも付けたままの
どノーマルセッティングで達成できた!
いえーい!

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント