2017/09/09

最近のお気に入りサプリ

プロテインやBCAA、VAAMなどのメジャーどころをおさえて
最近特にお気に入りなのが「アルギニン+シトルリン」

以前も記事にしたことがあるサプリですが、
最近ちょっとした気付きがありました。

トレーニングはもっぱら心拍ベースで取り組んでいて、
飲んでいない時はHRR95%あたりでもう限界や…これ以上は上がらんで…となるのですが、
飲んでいる時はHRR90%あたりまで滑らかに心拍が上がっていき、最後は99%付近まで追い込めています。
苦しいのは同じですが、血管がブチギレそうになる感覚が違うw

サプリが代謝する過程で一酸化窒素が生まれ、
それに伴い血管拡張、血流促進などの効果もあるらしいので
それのおかげなのかな〜。

栄養の基本は食事からですが、
色々と不足してくるおっさんの体にはサプリも有益なのだ。(=゚ω゚)ノ

コメント

非公開コメント