FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/09/17

ASICS GEL-KAYANO 24-SWを買いました。

GEL-KAYANOシリーズとはかれこれ8年目となるお付き合い。
最初に買ったのが17、次が23、そして24 SWと3足目です。

17はボロボロになるまで履き潰したのに
23から24へ1年もたたず買い替える事に躊躇しましたが
アッパーの生地が右足小指に干渉して
1時間ほどで痛みが出るようになったため
止むなく今回の購入へと踏み切りました。

あとは見た目!
これも購入動機として大きかったです。
GEL-KAYANOシリーズ上ありえない格好良さ!
ブラック/グリーンが足元を引き締めてくれます。



GEL-KAYANO 24-SW

そして気になる重さですが、
GEL-KAYANO 24-SW サイズ28.5cm、スーパーワイド両足の実測値で690g。
600kmほど走ったGEL-KAYANO 23 サイズ28.5cm、ノーマルワイド両足の実測値で680g。

さすがに軽量シューズほどの軽さはなく、スピードはあまり乗りませんが
サブ4ペースのトレーニングや、奈良の若草山(砂利舗装)でのトレランなど
幅広く使える勝手の良さと、ホールド感の高さからくる安心感は
他のシューズには無いものだと思います。

あと23から24の変更点で個人的にイチオシなのが
アッパー生地のメッシュパターン変更。
23の時はシューズが曲がった時に不均等な変形をしてゴワツキ感がありましたが
24は非常に滑らかな柔らかさ。それでいてフィット感は保ったままという。。。
スゲーーー!超進化!

そして走ってみると
柔らかすぎず、適度な反発力で押し出してくれて快適そのもの。
タンタンと軽やかに響く着地音も良い感じです。

奈良マラソンまでこいつを相棒にして走り込んで行きます。(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。