2017/09/25

レッツ!ダンシンっ!

かれこれ2ヶ月ほど取り組んでいる
ええ加減ダンシングもやっとこか練。

一台峠(ダンシングだと11分ちょいで登りきれる)を
ダンシング縛りで朝練の都度、1回登るというだけの
シンプルな取り組みですが、やっと芽が出てきました。

それは週末ライドで柳生まで登った時の事、
途中の登り返しでいつもはダンシングを入れても失速してしまうところを
グイグイグイーーーっと無理なく自然に加速して登りきれたっ。

久しぶりにおおお?キタコレ!ってなもんです。
何でもやってみるもんですね。
苦手意識があったダンシングだけにめっちゃ嬉しい!

ダンシング練の際に意識して取り組んだ事は
・ハンドルに体重をかける暇があったらペダルにかけんかぇ!
・引き足もつこーて走ったらんかぇ!
・しっかり前を見て、頭の位置を固定しとくんじゃ!
・車体は無理くり倒すんやないど!力の無駄じゃ!
・膝を伸ばし切らんと下死点を素早く通過させるんじゃ!

これらを一つ一つ確認しながら取り組んで、
ダンシングに必要な筋力、前後左右のバランス、フォームが
かすかに掴めてきたっ!

来年の大台ヶ原までに自分のモノにして
激坂区間で2分縮めまっせ〜(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント