FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/12/11

8th 奈良マラソン2017 レースレポ1

今年で第8回目となる奈良マラソン。
地元開催という事もあり、第1回大会から間をたまに飛ばしつつ出場し、
自分自身の成長記録としてめっちゃ楽しみにしている大会です。

そんな奈良マラソンのレースレポですが
まずは前日編から。

12月9日土曜日
10時前に会場入りすると、すでに大勢のランナーが
ナンバーカード引き換えブースに集まっていました。
(写真ではあまり写っていませんが(´・ω・` ))

IMG_5495.jpg

会場に到着するまでは思うように練習できなかった事から
不安な気持ちでいっぱいでしたが、活気に溢れる会場の雰囲気で
そんな気持ちは吹き飛び、ワクワクしてきました。( ・∇・)

そんな押し寄せるランナーを次々と捌いていくのは
地元のおばちゃんパワー。(ちょっとおっちゃんもいたけど。)
寒い中夜遅くまでお疲れ様でした。

ゼッケンを受け取ると、お次は参加賞のTシャツ引き換えです。
毎年微妙なデザインで、なんでデザイナーを二人使うんや。。。と
困惑されられますが、これはこれで味があって良いと思います。

さて、今年のデザインは、、、?

<オモテ>
IMG_5500.jpg

<ウラ>
IMG_5501.jpg

生地は珍しい赤。
オモテは公式ロゴをワンポイントでセンターあしらいしてあり
ナンバーカードを取り付ける際にセンター出しが楽でした。

ウラは、、、???
遂に仏像シリーズが終焉を迎えてしまいました。
奈良マラソンのコースを亀の甲羅と蛇のうねりになぞらえたようですが
デザイナーのコピーに強引さを感じなくもないです。
うん、でも、奈良っぽいので良い!(と思う)

そして受け取ったものを一通りチェックしたあとは
マラソンエキスポへ買い出しへ向かいました。

ここでは毎年恒例バーゲンセールをやっている
STEPのブースでランパンを新調し、
補給食として以下のものを購入しました。

PIT IN ピーチ味x2
PIT IN 栄養ドリンク味(カフェイン入り)x1
Mag on グレープフルーツ味x1
Mag on レモン味(カフェイン入り)x1
スーパーヴァーム ミニボトルx1

Mag on レモン味は購入予定にはありませんでしたが
味見して美味しかったので軽い気持ちで追加購入しました。
後にこれがファインプレーになるとは
この時は思いもしませんでした。

後は毎年食べている屋台をぐるっと。

<JA奈良 豚汁 100円>
具沢山で量もたっぷり大人気!
IMG_5497.jpg

<十津川村 串こんにゃくゆず味 150円>
こんにゃくパワーで明日の朝はスッキリや!
IMG_5498.jpg

<天理市 ふるまいぜんざい 無料>
前日、当日、レース中と
おおばんぶるまいのかき餅入りぜんざい。うまし。
IMG_5499.jpg

もはやルーチン化している屋台巡りを済ませて、
さぁ、帰って体を休めておこうかとしたその時!
公式グッズ売り場であるものが飛び込んできました。

IMG_5512.jpg

ばばーん!
Facebookで中の人が着用していた鹿帽子があるではないか!
一目見たその時から、めっちゃええやん!と思っていたので即購入しました。

<膨らませたところ>
IMG_5514.jpg

か、可愛いやないか。
たとえ40オーバーのおっさんだろうと
心動かされてしまう完璧なフォルムに一気に愛着が湧きました。

カーボローディングでラーメン屋に行った時も、

<ラーメン奈々 味玉奈々ラーメン>
なぜか行列のできないラーメン屋。すぐ座れる。うまい。
IMG_5515.jpg

帰りにコンビニでアイスを買った時も、
ずっとかぶっていました。

そして、かぶっているだけで明日頑張ってね!と応援をいただきまくり
買ってよかった。。。と思いました。

更に本番でもこの鹿帽子が思わぬ効果を上げる事になるのでした。

続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。