2017/12/13

8th 奈良マラソン2017 レースレポ3

さあ、奈良マラソン2017レースレポも3回目となりましたが
まだレーススタートしていません。
そろそろ書かな綺麗さっぱり忘れてまいそうです。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

が、今回は短めに愛用の補給食を紹介したいと思います。

SAVAS PIT IN ピーチ味
ピーチ、、、なのか?と思う味だけれど、比較的クセがなくお気に入りです。PIT INシリーズ全てに言えることですが、ジェルの粘度が高いので走りながら摂取する際は複数回に分けてちびちび飲むと良いと思います。


SAVAS PIT IN 栄養ドリンク味
お味の方は、、、リポDとか、ああいう系統で慣れればまぁまぁイケます。特徴としてはPIT INシリーズ中、唯一のカフェイン入りで、レース後半の強い味方。


SUPER VAAM 200mlボトル缶
ランナーの皆さまにはすっかりお馴染み(?)のVAAMシリーズ。正直なトコロこれで体脂肪が効率よく燃えるとかないわーと思っていますが、プラシーボだろうが、使えるものは全て使っとけの精神です。YES!合法ドーピング。これ系の中ではかなり美味しいと思います。チューハイにしてもイケそうです。


Mag-on グレープフルーツ味
足つりマンの強い味方。レース前日〜当日〜レース中と摂取タイミングも自由自在。発汗量や自身の体調に合わせてどうぞ。割とカロリーもあるのでサブ補給食としてもイケル!


Mag-on レモン味
最近追加された新フレーバー。ピリッとした味わいで気分もリフレッシュ。こちらはカフェイン入りなのでレース後半用。汗で流れ出すミネラル補給の為にも複数回摂取しておきたい。


ブドウ糖
1粒あたりのカロリーは無いに等しいですが、血糖値の低下を防ぐ強い味方。脳を騙して走り抜け!今回は6粒ポケットに忍ばせておいて、レース中に5粒摂取しました。


番外編
amino VAITAL パーフェクトエネルギー
パワーが落ちたらこいつを一気飲みだ!15分で効果を発揮して15分だけバーストがかかるぞ!ラストスパートにも持ってこいだ!但し、地味に重くかさばる為、今回は未使用。


と、今回はここまで。
次回はいよいよレーススタート編。。?

続く。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント