2016/05/29

バーガーライド(違

2016-05-29-02.jpg

今日のライドは、このハンバーガーを食べるために走ったようなものでした。

あれは1週間前の事。
GF吉野スーパーロングの試走をやるから一緒に走らへん?とのお誘い。
その時は一旦断りを入れたものの、途中離脱を条件に参加する事にしました。
いざとなればエスケープすればいいし、まあいけるやろ〜と言う軽い気持ちで参加してきました。

結果、スタート直後から息が上がるようなハイペース巡行に加え
ヒルクライムセクションでは足の削りあいという言葉通りの限界クライムに挑戦し、
平坦〜緩斜面では常に千切りあいで、どこのガチ勢やっていうくらいの超高強度ライドに
もみに揉まれて帰ってきました。

それもそのはず、今日のメンツは普段からガチ練しまくりの
レースチームメンバー2名に、大台ヶ原1時間20分切りを目指すクライマー、
ゆっくりライドですよ〜とか言いながらガンガン踏み倒すスピード狂と
何れ劣らぬ猛者揃い。

みんな頭おかしい。
本気でそう思うくらい200kmの山岳コースを序盤からぶっ飛ばすので
GF吉野の試走という本来の目的を忘れそうでした。



そんなハイペースに揉まれて
行者還までで足を使い切ってしまったので、足の郷を前にしてエスケープしましたが、
そこからさらに先に進んだ二人は小雨の降り続ける足の郷ー宇陀ー吉野山と
最後までぶっ飛ばし続けて走りきっていました。
もう異次元すぎて笑うしかありません。

あ、天川村のモーソンでみんなで一緒に行者おにぎりを食べたのだけは
楽しい記憶として鮮明です(笑)

さて、そんな鬼ライドから解放された後に待つのはご褒美です。
当初は宇陀のソフトクリームや御所の豆腐とあれこれ考えていましたが
今回たどり着いたのは、道の駅 ふたかみパーク當麻前にある
ちっこいハンバーガー屋(?)さん。

明らからに後付けで便乗して建てたっぽい小さな小屋で
おっちゃん、おばちゃん二人でやっていました。
メニューはコロッケ、ハンバーガー2種、ソフトクリームと
超シンプルで、迷うことなくミンチカツバーガーをチョイス。

雨と冷たい風で体が少し冷えていたので温かいものをと思って
味には期待していませんでしたが、
メンチカツ、チーズ、粒マスタード、レタス、マヨ
そしてふんわりしっとりバンズでまとめあげられたハンバーガーは
予想以上に美味しくて、大満足でした。

そこからは「ならクル」ルートに騙されたりしながらゆるゆるペースで走り、
家の近くまで帰ってきたところで虹が出ていました。

2016-05-29-03.jpg

走って食べて最後に虹まで付いてきて
楽しい1日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント