2016/07/18

月曜ぷちトライアスロン

朝4:30起床でいつもの若草山トレイルを11kmほど走り、
これまたいつもの奥山〜ぐるっと大柳生の自転車快適コースを32kmほど走り、
海の日!
という事で、今日もプールへ。

っとその前に、下の写真は円成寺近くの池で毎年花をつける蓮です。
普段は茶色く濁った水面ですが、この時期は鮮やかな花が咲き
見ているだけで心が和みます。

奈良にはロータスロードと呼ばれる
この時期ならではの様々な蓮を楽しめる道がありますが
僕は、こぢんまりとした雰囲気の中で鮮やかに咲く
ここの蓮の花が一番好きです。

2016-07-18-01.jpg

話を戻して今日のプール。
オープン初日は快適に過ごせましたが
さすがに祝日ともなると午前中から家族連れで大盛況。

なぜかコースを横切って泳ぎだす子供達や、
幼児を浮き輪に乗せて縦横無尽に引っ張るお父さん
ビーチボールも飛び交い、なかなかにカオス(w

YouTubeでコナミメソッドを見て
今年は平泳ぎをマスターするぜ!と
意気揚々とやってきましたが
コースで練習するのはちょっと無理っぽい雰囲気です。

仕方ないのでイメトレしてきた基本動作を
手と足に分けて練習して、後半はそれを合体!

とはいきませんでした。。。
まともに習ったことがないので、我流の泳ぎ方が染み付いていて
手と足がカエルのように同時に動いてしまいます(//>ω<)

あああ、頭ではわかっているのに体が連動してくれない!
それでもコースの隙間を縫うように泳ぎながら
イメージをなぞるように繰り返していると
1回だけイメージ通りに動けました(((o(*゚▽゚*)o)))キタコレ

まだまだ完成形には程遠いですが
コツコツ頑張ります。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント