2016/07/19

奥山TT 第一回 平日早朝合同練

7月19日(火)
3連休明けのど平日
AM5:20

この日はSTRAVA繋がりのご近所さんと合同朝練。
しかも記念すべき第1回です.゚+.(・∀・)゚+.

きっかけはSTRAVA。
いつもの朝練後、ログを見ている時に
ほぼ同じ時間に同じコースを走っている人がいるのに気がつきました。

さらに何度もスライドする内に、こんな朝っぱらから走るなら
いっそ一緒に走ればいいんじゃね?と思うようになり、
コメント欄でやりとりを重ね、合同練をする事と相成りました。

どうせやるなら人数は多い方がいいと思い
同じくご近所で朝練をされていたsenさんもお誘いし、
この日集まったのはtsujimotoさんとsenさん、そして私の3名!

ど平日の早朝から奥山TTを登りませんか?というお誘いで
こんなに集まるとは。。。

一度飛び入りで参加したFRAT練、
参加されている方全員が、それぞれの練習をしっかりこなして、
登りきった後はみんな笑顔で、笑って喋って、励まし合って、、
奈良でもいつかはこんな集まりができたらいいな、、、
ぶっちゃけ裏山!と思っていたので、
ついにこの日が来たか!とめっちゃ嬉しかったです。

集合場所は東紀寺3丁目交差点の7
10分前に到着するともう二人とも到着されていました。

お互い初対面だったのでまずは自己紹介から。
とは言ってもここはさすが自転車乗り、
堅苦しいことは抜きに自然と話も弾みました。

定刻になり、登り始めてからも
今日は話しながらゆるゆるで!とあらかじめ決めていたので
もっと話せるやろ〜と思っていたら

なんだかやたら伸びていくtsujimotoさん!
軽く回しているように見えるのに
あっという間に20mほど先行されました。

後ろからはsenさんがぴったり付いてきているのがわかったので
プレッシャーを感じつつtsujimotoさんを追います。

が、連休中に走りこんでいたので足がちと重い。。。
しばらくそのままの距離を保ちつつ
少し温まったところでじわじわ距離を詰め
奥山ドライブウェイゲート前でやっと追いつきました。

そこからは後ろから話しかけてペースを殺す作戦発動!
予定通りのゆるゆるペースに持ち込んで
3人トレインで登って行きました。

一人でTTするときは
鼻水垂れ流しーの、よだれ垂らしーの、汗だくで
きったない格好になってもお構いなし!で登っていますが
ペースを抑えて登る奥山は何て楽しいコースなんや〜(((o(*゚▽゚*)o)))

競い合う楽しみはもちろんありますが、
たまにはこういうのもいいですね。

登りきったところでもしばらく談笑し、
制限時間の早めなsenさんとはここでお別れしました。

そしてここからtsujimotoさんのエンジン再燃!
平坦から緩斜面での伸びが相変わらずエグい!
またしてもあっという間に20mほど先行されました。

登りで足は十分暖まっていたので、ここでは負けじと踏んでいき、
いいペースのまま水間峠手前から大柳生方面へ入り
ワインディングロードをインターバルをかけながら
走り抜けていきました。

ここの道はうねり加減と景色、空気、走りやすさが最高の上、
めちゃくちゃ気持ちよく走れるのでお気に入りです。

大柳生へ出てからは円成寺までの約2kmのショートTT!
ここまでガツガツ踏んできてからの登りは
たとえショートでも結構キツく、
ペース配分を誤ると無様に失速してしまいます。

そんなコースでtsujimotoさんを後ろから追いかけつつ見ていると
ずっとアウターで、リアも真ん中よりちょい軽めなところで
まだまだ余裕がありそうな感じ。
(すげーな。。。)

二人揃っていい調子でここを抜け、後は高速ダウンヒル!
今日はウリ坊の轢死体x1が横たわっていました。
下山するまでブラインドコーナーが続くので
最後まで慎重に下ります。

そしてほぼ予定通りの時間に山を抜け、
特に大きなトラブルもなく本日の朝練終了〜!
積もる話もありましたが、仕事の時間も迫っていたので
連絡先を交換し、お開きとなりました。

次回はガチ練!という約束を残して。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誘いありがとうございました。
みんなで走ると楽しいっすね!
時間があったら柳生も行きたかった~。
早朝の奥山が走りやすいと分かったのも収穫でした。
また合同朝練やりましょ~!

Re: No title

この季節の早朝奥山は気持ち良く走れて
楽しかったですね!
また合同朝練する時にお誘いするので
よろしくお願いします(^^)