2016/07/24

第二回 奥山TT合同朝練

7月24日(日)AM5:10
ここ最近では珍しく湿度の高い朝となった
この日は「第二回 奥山TT合同朝練」です。

メンバーは前回から引き続き
tsujimotoさん、senさん、私の3名。

今回は、前回のタイムを踏まえて時間差スタートにしましたが、
これがなかなかアツイ!

先行者を追いかけようとすると踏みぎてしまうし
足を緩めれば後ろから追い上げられる、、、
ペース配分を意識するものの
結果、見事に前半で踏みすぎてしまい
後半タレて最後はもがけず終了。

本当にペース配分は重要ですね
(´・ω・` )

今日はここからノンストップで柳生まで!

私の走りは平坦部や緩斜面であまりスピードが乗らないので
奥山TTでパスしたsenさんとの距離を稼ぐべく
ためらいなく回していきましたが、
水間峠前でsenさんにあっさり捕まりました。

え!?マジで???

結構タイム差つけて先行したつもりだったので
一瞬何が起きたのかわからず本気で驚きました。

少し喋りながら走って水間峠で再びリードするも、
トンネル出口であえなく捕獲。

結局そこから柳生に到着するまでの下り基調区間でも
引き離す気満々でガチ踏みしましたが全く離れず。
安全マージンを確保するため、車間は十分に開けて走っていたので
ドラフティング効果ないはず。。。
柳生へ到着した時には
にこにこ顔でまだまだ余裕そうでした。
senさん恐るべし。。。

柳生の自販機でtsujimotoさんとも合流し、
自転車談義で小休止。
あとは一気に奈良市内まで走りました。

大柳生を超えるまではトレインを組んで流していきましたが
円成寺TTで、senさん怒涛の飛び出し!!!
つられるようにtsujimotoさんもダッシュ!!!

このTT区間は距離が短いので
もしかしたら逃げが成立するかも!?と思いながらも
こういう場面でのアタックは本当にすぐにヘタれてしまうので
ここは見送り、我慢のペダリングでコツコツ追走。

緩斜面に入る手前でなんとか差し返し、ラストスプリント!
奥山TTでやらかしてしまった分をとり返したような
理想的な展開に持って行けました。

この後、tsujimotoさんから提案があり、
ラスト1本、ショートTTをする事に。
ならやまショート坂、距離400m、平均斜度7%
普通に登る分にはどこにでもあるようなありふれた坂ですが、
ここを全力もがき!

先行するtsujimotoさんが躊躇なくダンシングで登り始めたので
負けじと踏み倒してみましたが、やはり撃沈。
後ろを振り返ると、続くsenさんも撃沈。
最後までタレずに登り切ったのはtsujimotoさんのみという結果に。

いやいやいやいや、400mのアタックを決められるとは、、、
プロレーサーの人が練習で出しているKOMまで1秒差という
見事な走りは、ただただ後ろから見上げる事しかできませんでした。

そんなこんなで、ぷるっぷるの足で残りの距離を走り、今日も無事終了!
日が昇り、気温が上がり始める頃に解散となりました。

それではまた来週〜.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日はお疲れ様でした~。
時間差スタートいいっすね、遅くても先行スタートで気が抜けません。
水間トンネルを越えて柳生までの道のりもぜんぜん余裕なかったっすよ。ついてくのに必死!
おかげで円成寺TTの途中で脚が売り切れ、最後のならやまショートでは自分でもびっくりするくらいスカスカでしたw。
走りごたえのあるいいコースで楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします。

Re: No title

> また次回もよろしくお願いします。
次回予告ですが、28日(木)のAM5:10スタートでいきます!
相変わらず朝早いですが、是非是非ご参加下さい(^^)