2016/09/14

ヒルクライム大台ヶ原 来年の目標

少し気がはやいかもしれませんが、来年の目標を立てて、
それに向かって練習することにしました。

思い起こせば7年前、マラソンを始めた時には
200mも走れずゼーハー言っていたのが
5分走って5分歩く、15分走る、30分走る
30分ちょっと早く走る、1時間ゆっくり走る、、、と
少しずつ練習を重ねて、2年かかって
フルマラソンを6時間目いっぱい使ってゴール!
そこから5回目のフルマラソンで4時間15分と
本当に少しずつですが、継続して練習することで速くなってきました。

まだまだお腹の肉もたっぷりあるしねー|ω・`)

ランは市民ランナーレベルでTHE普通のおっさんですが、
持久力を伸ばす練習方法と成功体験は知っています。
これを自転車にも活かさない手はありません。

という事で来年のヒルクライム大台ヶ原での目標は
5%の成長!

今年が85分だったので、目標としては80分後半ですが、
ここはキリよく80分切りで!
年代別の上位10%入りを狙います。
.゚+.(・∀・)゚+.


出来るか出来ないかよりも、
俺はやる!と目標を持って挑むべき。

と、今回学んだので、1年本気で取り組みます。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そう思います
『やる』か『やらない』かだけのことです
意思の弱い私は『やる』と触れ回って逃げ道をふさいでおります(笑)

No title

>ザクさん
コメントありがとうございます。
同じく公言することで逃げ道をふさぐ作戦です。
思ってるだけだと、どこかで「まぁええか〜」と甘えるので(笑)

実際、言葉の力は凄いと思うので
身体能力x精神力の相乗効果を狙っています(^^)