2016/10/06

ちゃんとした休養

10月6日(木)。
金・土と続くセットメニューを実あるものにする為にしっかり休養する日。
運動は犬の散歩と通勤自転車で軽く温まる程度にして、
きっちり食べて、早く寝て、ガっと回復を目指します。

個人的にパフォーマンスに一番影響するのは睡眠不足なので、
就寝時にしっかり眠れるよう、眠りに入るまでをルーチン化しています。
やり方はめっちゃシンプルで、

「よし、ガっと寝よう。」
と宣言して目を閉じる…

たったこれだけ。
意識的にスイッチオフにする感じで、大体1分以内に寝ています。
_(:□ 」∠)_zzz
今の時期、わんこ布団も暖かくて、股の間と枕元で活躍してくれます。

そんなしっかり全回復した状態で挑む今週末の練習メニューは
金朝 ならでん鴻池パーク4マイルラン(ゆっくりめ)
土朝 自転車:奥山TT+一台峠と、山の辺の道ハーフマラソン(一定ペースでゆっくりめ)

もちろん奥山TTは6時にいつものコンビニスタートです。
そろそろ気温も下がってきているのでアップをしっかりやって走ろうと思います。

天気予報が実に微妙な感じですが、
土曜日奥山朝練ズは引き続き朝練ジャーを募集中!

ガチTT勢からゆるポタダイエット勢まで、
自転車が好きなんだぜっ!
という方の参加をお待ちしております。

と き:毎週土曜日朝6時
ところ:下記地図参照(セブンーイレブン奈良高畑町店に集合)
練習内容:奥山TTを登って一台峠や水間峠、大柳生方面などを走ります。
所要時間:1時間半ほど

さぁ、、、今週は18分を切れるのか!?
新たな作戦を胸に秘め、挑戦あるのみ.゚+.(・∀・)゚+.

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