2016/10/08

NARAT練

10月8日(土)
前日までの天気予報では朝方に雨となっていて半分諦めていたけれど、
朝、起きてみると雨どころかめっちゃドライコンディション!
犬の散歩を済ませ、そそくさと奥山朝練へ向かいました。

集合前にいつものアップをするために新薬師寺の坂を走っていると
ピキっと膝に違和感が…|ω・`)
そんなに強く踏んでいないのに何故。。。と思いつつも
無理をすると痛みが長引くので今日はL3ペース走で走る事にしました。

アップは3本だけにして、コンビニで朝食を摂っていると
遠目からでもそれとわかるFRATジャージでsenさん登場!やっぱり格好いいですな!
奥山朝練ズのジャージも作りたいですよね〜.゚+.(・∀・)゚+.
などと喋ってる内に定刻を過ぎたので朝練スタート。

今日は少し不調の旨を伝え奥山TTはsenさんにツキイチさせてもらって登る事に。
前半こそL3ペース走で走ったものの、後半に入ると明らかにビルドアップしていくペース。。。
次第に呼吸音が聞こえてくるようになり、電波塔が見えてからはダンシングでグイグイ上げていく!
ツキイチなのにちぎられるとかかっこ悪いやんか!と思い、イン側を負けじとダンシングで上がり、
差す気満々でがっつり踏んだラストスプリントーーーー!

結局差し切れず負けた(つД`)ノ
前回の時も思っていたけれど、senさんの底力と言うかパワー炸裂した時の走りは粘りもあって本当に速い。

そこからは気を取り直し新ルート開拓の旅へ。
一台峠を登り、あおはにモンベルルーム前を登り、裏水間峠を登り、って登ってばっかりやな。。。
日笠町まで来たところで、以前から工事中だった新しい道が開通しているのを確認!

これはもう登ってみるしかないでしょう!という満場一致の意見で
行ってみる事にしました。

はい。どーん。
IMG_4803.jpg

この写真はトンネルを抜けたところですが、
日笠町からトンネル入り口までで距離1km、平均斜度9%と、
練習で走るにはなかなかいい感じの坂スペック。
それに加えて完成したばかりの道なので、路面が非常に綺麗でした。

そしてもう1つ、この写真を撮った場所から振り返ると道が消えている。。。
あまりの急勾配のために先が見えなくなってるってやつです。
今日は登っていませんが、逆からの登りも相当熱そうなので、
次回登って見る事にして、今日はここで登りは終了〜。

あとはコンビニまで戻りましょうか〜というsenさんの提案に乗っかって
ばひゅーんと。。。

ばひゅーんと!!!ε=(`・ω・´)


田原の交差点を越えたところでいきなり平坦スプリント開始!
ぬわっ完全に油断してた!
慌てて食いつくもじわじわ引き離されて、あっという間に30mほど差をつけられました。
今日のsenさんめっちゃノってる!でも、ここで負けたら2連敗、、、それだけは阻止!
と思いながらガチ踏みしても差は一向に詰まらない、、、これはいよいよヤバイか?

とにかく回すしかない!と思い直して粘っていると
最後の登りに入ったところで少しペースダウンしてチャンスキター(。>ω<。)ノ
30mあった差もじわじわ詰まって、最後は差し切ってなんとか1勝1敗に持ち込めました。
ふぅぅぅ。

あとはコンビニまで下りて、今日の奥山朝練も無事終了。
コーヒーブレイクしながら新車の話やら、トレーニングメニューの話で盛り上がりました♪(/・ω・)/ ♪

それにしてもsenさんが目をつけたあのバイク、、、
超攻撃的な走りを生み出しそうで今から楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

今日のルートはこちら。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

当日は僕も疲れてたんで終始L3ペースで走るつもりだったんですが途中でスイッチが入ってしまいましたw。
帰りのスプリントでは本気で逃げ切る気やったのに最後の登りで脚が売り切れました~、(><)チクショ~!
新ルート発見で朝練が充実しそうですね。
トンネルの東側のセグメントを作りましたのでまた走りに行きましょう。

No title

一台峠のピークまでセグメントも作っときましたよ〜。ラストスプリントは距離もそこそこあって〆に丁度いい感じでしたね。また行きましょう(^^)