2016/10/11

技術の進化

今日はランニングシューズを新調すべく、仕事帰りにスポーツミツハシまで行ってきました。
お目当てはasicsのDynaFlyteでしたが、残念ながら在庫なし。取り扱い予定もなし_(:□ 」∠)_
取り扱いなしって、、、そんな事あるのか。。。

それでもせっかく来たしと思い、出たばかりのGEL-KAYANO 23を試着してみることにしました。
今履いているのが同モデルの16なので7代分の進化を一気にジャンプアップする事になります。



で、履いた瞬間。もう凄い!
包み込むようなフィット感にめちゃめちゃ上質なクッションの上を歩くような感覚。
今のがもう大概ボロボロというのもありますが、
それを差し引いても、あまりの違いにニヤニヤが止まりませんでした(〃▽〃)

位置付けとしては、ふわふわクッションで足へのダメージを抑えつつ、
フルマラソン完走を目指す人がトレーニング、レース用に履くシューズですが
DynaFlyteと同様の新素材、FlyteFoamのおかげなのか、思っていたよりもかなり軽く、
サブ4くらいまでは十分に使えるんちゃうん?と思いました。

試着するまでは新シューズはDynaFlyteにしようと決めていましたが、
ここにきて、もう1回GEL-KAYANOもアリかなぁと思うほどのインパクトがありました。

いやー、、技術の進化ってスゴイ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント