2016/10/22

週末セット練(10/21-10/22)

●10月21日(金)
・ラン10km キロ6:22->4:55 ナチュラルビルドアップ

RunKeeperのオーダーは10kmラン。
それならばと最近ブログ村つながりで読んでいるカミさんのBU入門編を試してみることにしました。
キロ6:22から入って成り行き任せで走り、最後はT値ペースの4:55まで上がりました。
無理なくサクサクっと走れた割に、最後は上げてるので充実感のある10kmランになりました。
ペースオーダーのないフリー10kmの日はしばらくこれで楽しく走れそう。♪(/・ω・)/ ♪

●10月22日(土)
・ラン26km キロ5:20 周回コースでペーシング練

金曜日に続きRunKeeperのオーダーでラントレ。
前日に速いペースで走ってからの長距離ランで本番後半の疲労をシミュレートするのが目的。
もう走り出す前から気分も足もずもーんと重い。けれどここでQちゃんの名言を思い出す。

足が重い日は練習する。足が痛い日はスパッと休む。

おおお。自分もこんなかっこいいこと言ってみたい。
そして足は痛くない。走るか。((⊂(^ω^)⊃))

先週は序盤にT値ペースまで突っ込んで11km過ぎから見事に玉砕したので
ひたすらMペースに抑えて抑えて、、、を意識して走りました。
その甲斐あって、20km過ぎで少し重く感じ始めたものの最後まで設定ペースを維持して完走!

あー走った走った。消費カロリーは1800kcal。
途中でアミノバイタルを飲みつつ、バナナを1本食べただけなので
備蓄エネルギーはすっからかん。

これはもう食べるしかないな。。。

・バイク60km スーパーグルメライド
ランでの疲労感が思っていた以上にあったので行き先にかなり迷いましたが、
最近何かと活発な動きのある南山城村方面を目指すことにしました。
重い足も、目の前にエサがぶら下がるとまだまだ動くから不思議なものです。

ルートは般若寺7から柳生方面へ登り、その先で高山ダム方面へ抜け〜の
木津川沿いをばひゅーんと帰ってくる感じで、いざしゅっぱーつ。

走り出すまでは、ペースはアクティブレストで!と思っていたけれど、
走り出してみると意外と践めそうな感じだったので
出し切るつもりで終始ゼーハーペースに変更。

バイクでヒルクライムすると、ラン以上に心拍を上げていけるので
トレーニングとしてやってて楽しいです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
いや、やっぱり気のせい!苦しい!けれど、、、苦しいのが楽しい?

。。。


そうこうしているうちに「cafe ねこぱん」に到着!
旧田山小学校の一部をリフォームして営業しているオシャレなカフェ。
正直言って汗くさいおっさんが一人で入るのは高難易度ミッションです。

IMG_4808.jpg

校門前まで来たところで。。。おろ?看板が出ていませんな。。。
今日は休みだったーーー|ω・`)

まぁ、そんなこともあるよね。。うん。
でも大丈夫!もう1軒パン屋さんあるから。
ミッシーのパン

IMG_4810.jpg

ただの民家やないかーーい!超入りづらい!
知らなかったらまず素通りするでしょう。

IMG_4809.jpg

お、でもスロープの下には営業中の看板が出ています。
よかったよかった。無事にお昼ごパンにありつけそうです。

IMG_4812.jpg

そして民家の前のスロープを上がると、離れの方がパン屋さんになっていました。
なんというか、、、和洋折衷。北欧絵本のような色使いなのに明らかに日本家屋。
でもここでよく見てください。なんとサイクルラックがあります!
汗くさいおっさんウェルカムです!超入りやすい!

お店を切り盛りするのは控えめながらほんわかした優しそうなおっちゃん。
Facebookを見て来た事を伝えると嬉しそうに笑ってはりました。

この日はカレーパンとほうじ茶あんぱんを1個ずつゲット。
どちらもしっかり素材の風味を残していて味のバランスが素晴らしくうまかった。
今度は焼きたても食べに来よう。

さあどんどん行きますよー。
パンの後にはご飯でしょう!
どん!

IMG_4814.jpg

こちらは「おかんの弁当」南山城村農林産物直売所で村のお母さん二人でやっているお弁当です。
最新情報は「ミチノエキノミチ」にいいね!しておくと届きます。

この日はお目当てのワンコインランチが売り切れていたものの
こちらのミニ唐揚げ丼280円が残っていたのでゲット。
木津川沿いの眺めがいい場所に
ベンチとテーブルがセッティングされていたのでそこでいただきました。

内容はおにぎり1つ分くらいのご飯の上に
千切りキャベツ、ネギ、紅生姜、唐揚げ3つがドン。

写真は残念な写りになっていますが、
唐揚げの味付けが絶妙で、ご飯にまで絡んだタレ?もうまし!
ペロリと平らげてしまいました。

南山城村には「FRONT」や「ガーデンカフェ ミーム」など
まだまだ美味しいものがたくさんありますが、今日はここまで。

あとはもう帰るだけやな〜と木津川沿いをぱぱーっと走り、
鴻池まで帰ってくるとサッカーのリーグ戦をやっていました。
奈良クラブ頑張ってんな〜と思いつつフィールドゲートの正面へ行くと
やっぱりありました。

はい、どん、どん!

IMG_4815.jpg

走った後はしっかりたんぱく質を補給しなきゃだから。
失ったミネラルも塩味で補給しなきゃだから。

。。。

うめぇ。焼き鳥サイコー!

IMG_4816.jpg

ほら、最近はビルダーの人たちも
トレーニング後には炭水化物を摂るべしとか言ってるし。

。。。

オランダ屋のナポリタンサンドうめぇ。
レストラン営業はイマイチやけど、パンは相変わらずうまい。

Yes! Yum, yum!
うまいは正義。

走って食べて、充実のセット練になりました(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ デュアスロン・アクアスロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント