2016/10/26

GEL-KAYANO 23の重さ

asics全般に言えることですが、公式ホームページなどを見ても
シューズの詳細スペックが全く掲載されていません。
せいぜいサイズとカラー、使っている素材はこんなに凄いんだぜ!という位です。

まぁ、メーカーがごちゃごちゃ言うより、好きに走れやという事なのかもしれませんが
メーガーが想定している走力レベルや、サイズ毎の重さなどがあってもいいのではと思っています。

KAYANOを買うときも、どこかに重さが公表されていないかと散々探しましたが見つからず。
という訳で、手持ちの吊り計りで計測してみました。

GEL-KAYANO 23 28.5cm
両足で680g

ちなみにボロボロの7代前KAYANOも測ってみると、670g。
こちらは元が何グラムだったのか不明ですが、随分とやせ細ったなぁ。。。すまんやで。

吊り計りの精度はそんなに高くありませんが、他のものを測っても
概ね10g以内の誤差に収まるので、目安としては十分参考になるかと思います。

メーカーが公表すると個体差の誤差に対してクレームが入るからできへんのやろうけど、
やっぱり買う前に知りたい!ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント