2016/11/20

風邪の恩恵

風邪をひいてから踏んだり蹴ったりの日々ですが、
1つだけ恩恵がありました。

それは日々しこたま飲んでいたコーヒーを止めて
ポカリやらCCレモンばかり飲んでいたため、
ノンカフェイン生活となり、おしっこ頻度が激減したこと。

やったぜ!

フルマラソンともなれば2、3回はトイレに並んで
毎回かなりロスしていたので、これで少しはタイム削れるよ.゚+.(・∀・)゚+.
2016/11/20

温泉ライダー

この1週間、ひたすら疲労が溜まり続けた感じがして
めっちゃ体がだるかったので、久しぶりに温泉に行ってきました。

温泉と言っても、奈良の街中、ゆららの湯。
俗に言うスーパー銭湯です。

前日に下調べしてみると、どうやら週末は朝7時から営業している模様。
朝型の自分としてはそんな時間から入れるのか!と、この時点からうっきうきです。(=゚ω゚)ノ

そして当日。朝5時起きで犬の散歩を済ませて、
いざゆかん!ゆららの湯!

7時過ぎに到着すると、もうすでに湯に浸かっているお父さん方の姿が。
どんだけ早いねん!と思いつつも、ささっと体を洗い自分もその中へゆるりと浸かりました。

ぬあぁぁ。。。(* ´ ▽ ` *)温泉ってなんか変な声、出ますよね?
ガラス越しに朝日を浴びつつ入る温泉。。。めっちゃ気持ちえぇ。。

サウナのはしごに、ジャグジー、打たせ湯、炭酸泉、、
なんだかんだで2時間も湯を満喫しました。

そして湯上り、ここで事件が起こります。
鏡台の前で髪を乾かしていると、背後に立ったおじいさんが
おもむろに正拳突きを始めたではありませんか!
ジムの鏡の前でするように、ただし、さも当然のようにマッパで。
ちょ、マッパで正拳突きはないわwww
鏡越しに、ぷらぷら揺れてるのが。。。私、気になります!
笑ったらあかんのやろな。。。と思いつつも、あまりにもシュールな光景に
笑いをこらえるのに必死でした。

ふぅ。朝からレベル高すぎやろ。。。

ここからは、おじいさんのその後を気にしつつ、ちょっと休憩タイム。
なぜか人がほとんど居ない2階の畳部屋へ上がり、ゆったりゴロ寝。
今頃は、マラソンサニーさん激走してるんやろうなぁ。。。と思いつつ
目を閉じるとあまりにも快適で本気寝しそうでした。

なんやかんやの3時間、
ゆららの湯は大満足でした。.゚+.(・∀・)゚+.
2016/11/15

ふとんの中で見送ったイベントたち。

風邪でふとんが友達になっている間、
この秋楽しみにしていたイベントが次々と過ぎ去ってしまいました。

・むらキャバ(超行きたかった)
・和束の茶源郷まつり(アポテケライブ見たかった)
・湯船MTBランドであったSCOTTの大試乗会(直前まで行く気満々やった)
・京都サイクルフェスタ(ちょっと気にしてた)

ナンテコッタイ。

風邪をおして行けなくもなかったけれど、
奈良マラソン直前で風邪を長引かせたくなかったのと、
イベント会場で風邪をバラまくとか人としてあかんやろと思ったので大人しくしてました。

年を重ねるにつれ、傷の治りも風邪の治りも遅くなってきているので
慎重すぎるくらい予防しているつもりですが、定期的にもらってしまいます。
病院勤務の人たちはどうやって予防してるんやろ。。。?本当に不思議です。

さて、そんな過ぎたことは置いといて、
この秋、まだ残ってるイベントがあったー。

・むら活き生きまつり(11/23祝@南山城村)

個人的注目度No.1の南山城村でのお祭りです。
アポテケのステージもあるし、ミッシーのパンも出店するし、
道の駅完成間近でプレイベントもあるし、地元の屋台もたくさんあるし、
行かない理由がありません。

あとは天気に恵まれますように!
オナシャス!(>_<)

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村

奈良市内から山越えルートで向かえば、
ヒルクライムもがっつり楽しめるよ!
2016/11/15

病み上がり若草山トレイル

ながーーーーい風邪もやっとましになってきたので
ポカポカ陽気の日曜日、久しぶりに若草山トレイルを走ってきました。

シューズは下ろしてから丸っと3週間玄関に飾ってあったGEL-KAYANO23。
すっかりハロウィンも終わりましたが、カボチャカラーの初出動です。

外に出てみると、風邪で休んでいる間に紅葉はどんどん進んで
正倉院前の大銀杏は黄一色に染まっていました。
銀杏に反射した陽光で、辺り一帯も黄色っぽく光っていて幻想的な雰囲気です。

ここから大仏殿裏を抜け若草山へ入ると、
今度は紅葉が鮮やかに色づいて山の空気を塗り変えていました。

年中若草山を登りますが、この時期は日に日に色づいていく木々が本当に美しく、
秋色の木漏れ日を全身に浴びながら走ると、
そのキツさも忘れるほどにテンション上がります(。>ω<。)ノ

こうして久しぶりの若草山を堪能しつつ首切り地蔵までジョグペースで走り、
残りの下り区間は快調ペースで一気に走りきって春日大社前でゴーール。

そしてリザルトは。。。
久しぶりに走った割に、いいペースやったんちゃうか?と思ったけれど
ログを見るとめっちゃしょぼいタイムでがっくり_(:□ 」∠)_
風邪をひく前だと5:10/kmくらいは楽に出せていた下りで6:00/kmだと。。。
さすがに3週間もランオフだとガクンと落ちますね。。。

奈良マラソンまで残り1か月もないけれど、
きっちりリカバリーしてサブ4達成するぞ〜(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
2016/11/06

風邪が治らない(´・ω・` )

風邪のひき始めから入れるとかれこれ2週間、
ずーっとおとなしくしていますが治る気配がないっ!
喉痛い→高熱→咳とタンだら〜→喉痛い→咳続く…
複数のウイルスにハメコンボされてるような感じでぐったりです。

たまに外に出るとローディーが楽しそうに走っていたり、
この時期なら間違いなく紅葉している山がキラキラしていたり、
もう我慢ならーん!

って思いながら寝てたら夢で走りました。
なんかハトまで飛ばしながら。

とりあえず、来週土曜(11/12)のSCOTT試乗会で
2016 Addict Team Issue Di2 M サイズ
に乗れるのを楽しみにして、もうしばらくおとなしくしときます。

では、おやすみなさい。_(:□ 」∠)_